シュタインズゲート読了

  • 2011/10/22(土) 23:49:02

「喘息」という診断を突然されてしまったTAKIです。
年齢が2ケタになってから全然発症しなかったから、この感覚は久しぶりだわ…。
成人性のは慢性化すると厄介らしいので、さっさと治してしまいたいところ。
ひとまずこの土日はおとなしくしてるわ…。



表題のとおり、シュタインズゲート全ENDようやく終わりました!
内容は前評判通りすんげえよかったわ!

グランドENDは前回の日記の予想内容ほぼそのまんまでビックリ。といっても時間跳躍ものの王道だけどね。
バックトゥザフューチャーとか見返したくなってきた。


【音楽の話】
このゲームは音楽が非常においら好みだったんだけど、Ever17とおんなじだったのね。メインテーマ(と思われる)「GATE OF STEINER」が映画っぽい音楽で好きだわー。

聞いてるだけで宇宙空間を漂流している気分になれる。
あと、なぜか夜の高速道路を走ってる車に乗せてもらって後部座席でウトウトしているような感覚が味わえます。なんでだろう。

【主人公の話】
オカリン最初はあんまりしっくりこなかったけど、やっぱこういう熱い諦めない主人公はいいわー。
オカリンの声優さんの演技は光ってた。特に悲嘆にくれるシーンや叫ぶシーン。
最初のSERNの襲撃でまゆりが死んだところとか、直後に被弾した(と思われる)紅莉栖の名前を叫んだり初タイムリープの「跳べよおおおおおおおお!」の一連の流れはスキップせずに毎回ちゃんと聞いてたわあ。


【ヒロインの話】
個人的には岡部にはまゆしい派です。

というか助手クリスティーナという図が一番しっくりくる感じがする。
なんかこの娘に恋愛フラグが妙に似合わないというか、
キャラ的にはそういうところが美味しいんだろうけど>クリスティーナ


【クリア後のお楽しみ】
wikiとか見て考察系をちょこちょこ見たりしてるけど、実はジョン・タイターの騒動とかって本当にあったのね。調べててびっくりした。




しかしプレイ時間40時間程度だったのに、7月に買ってからクリアまで3カ月か…。
改めてゲーム離れを実感。
といってもほとんどブレイブルーやってたせいな気がするけど。

<<シュタインズゲートプレイ日記 | ホーム | 誕生日でした>>

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

クロムハーツ

勇者募集中、〜おかわり〜 シュタインズゲート読了

クロムハーツ 通販

あなたは本当に 実際にそれはあなたのプレゼンテーションでとても簡単に見えるようですが、私はこのトピックでは、 の問題を見つけることが本当に 実際に何かた私は理解できないと思います。それはあまりにも思える複雑なと非常に私にとっては幅広い。 私がしているあなたの次のポストのために楽しみに、 私はしますを探してそれのこつを取得しようとする。

クロムハーツ 財布

賢明な批評のために| おかげであなたに感謝し 。ミー & 私の隣人は、だけで行うために準備をし、いくつかの 少した|この上に関する研究。我々は我々のグラブエリアから本持ってライブラリをが、私はより明確学んだと思います、このポストから。 私はな壮大を参照することは非常に喜んで|自由にそこに共有されている詳細情報を 。

ニューバランス 996

I ないも、私はここで終わった方法を知っているが、私はこの記事だったと思った偉大な 。私はしませんあなたが誰であるか知っているが、間違いなく あなたはしている有名ブロガーに行くかどうかではありません すでに;)乾杯。

シャネル バッグ

友人:) |あなたは私のをそれに値する

<<シュタインズゲートプレイ日記 | ホーム | 誕生日でした>>

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

HOME |